人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶんぺ日誌


なにげない日常。
by j49end
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
ライフログ
おすすめ
音楽
DVD
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日は雪

朝カーテンを開け雪が降っていたので、夫婦二人でびっくり。

私は、雪が降るとなぜか落ち着く。
雪国育ちのせいか、雪の無い冬は落ち着かないのだ。
一度、関東に住んでいたが、当然雪がほとんど降らず冬の実感がまるでなかった。
仙台でも、それほど雪は降らないので毎年ちょっと寂しく感じる。
去年の大雪はどうかとも思うが、ある程度は降って欲しいと思っている。

今日は雪_d0099214_17294962.jpg
話は変わるが、写真は今年の2月に行ってきた沖縄旅行の時に買ったランチョンマット。
先日、部屋の掃除をしたときに出てきたので使い始めた。
美ら海水族館で購入したものだ。
前から行って見たかった水族館で、念願かなって大興奮。
あのジンベイザメの雄大な泳ぎに感動。
あんなに大きいのにプランクトンしか食べない心優しいサメなのだ。
そんなジンベイの思い出を思い出し、心の中はちょっと南国気分。

外は雪、家の中ジンベイ。とても違和感を感じる我が家。
また、沖縄に行きたーい!!
来年あたり、もう一度。




今日は雪_d0099214_17301992.jpgこのランチョンを見ると、あの雄大な泳ぎを思い出す。

今日は雪_d0099214_17303257.jpg顔もなかなか、かわいかった。

by j49end | 2006-12-09 17:39 | ご当地
<< ライブでワー! 美味しいスプーン >>