ぶんぺ日誌


なにげない日常。
by j49end
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
ライフログ
おすすめ
音楽
DVD
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨年末の旅日記

久々に更新。スキンも変えて心機一転。
昨年から引っ張り続けてた?旅日記の続きを
今日は一気に完結させるぞー!

では、記憶も曖昧になりつつあるため、写真を中心にダイジェストでどうぞ。

More
[PR]

# by j49end | 2007-03-04 22:27 | 旅日記

夜中に

夜中に久々更新。
今は三連休初日の夜、二日目の朝?

三連休初日の夜、映画『マリーアントワネット』を見に行ってきた。
話のストーリー的にはなかなか薄い映画で、
当時のフランス王室の贅沢ぶりと、上流階級の人々の噂話好き、遊びなどが
表現された映画といった感じだった。
ケーキ、靴、髪型、そしてバカげたしきたり、、、、、たまにププっと笑。

映画で出てたシャンパンが飲みたくなり
帰りに買って帰り、奥さんと乾杯。
久々に酒を飲む。
いろいろ人生について語りあい、今に至る。

眠くなってきたのでそろそろ寝ます。
映画と同じ、内容の薄い今日のブログ。

では、おやすみなさい、、、
[PR]

# by j49end | 2007-02-11 04:51 | 日々の出来事

さぼりぎみ、、、

久々更新。
年の初めにたてた目標を早くも破ってしまった。
もう少し頑張らねば。

話は変わるが、年末年始で胃袋がふくれてしまったらしく
最近、晩御飯の後にまだ食べ足りなく何か食べたくなる。
家内の真心さんには
「胃を縮める為に食事を減らしてるのに食べたら意味がない。」と怒られるしまつ。
確かに、このまま食べ続けると間違いなく太るだろう。
私の身体のことを考えてくれてる、真心さんに感謝しながら
胃が縮むまで我慢しようと思う、、、
そんな我慢のお供に、今日もかむかむレモン!ちょっと流行ってます。
って、我慢してない?
d0099214_093081.jpg

[PR]

# by j49end | 2007-01-19 00:07 | 日々の出来事

HD

先日、ポータブルハードディスクを買った。

今まで、デジカメで撮った写真のバックアップや
どこかに持って行くときなど、CD-Rに焼いていた。
これが、なかなか面倒くさい。
そこで、今回奮発して80Gのポータブルハードディスクを購入。
これからは、HDにバックアップをとる。
USBでつなぎ、ドラッグ&ドロップすればよい。

どこかに持っていく時は、そのまま持ち出せる。
実家のデジカメで撮った写真や、パソコンに入っている写真も
これで簡単に持ってこれる。

うーん、なんで今まで気づかなかったのだろう。

ていうか、旅日記書かなければ。
次の旅に出る前までにはきっと。d0099214_23365683.jpg
[PR]

# by j49end | 2007-01-10 23:28 | 日々の出来事

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
(見てる人はいるのかな?)

久々の更新。
昨年は旅日記『夫婦で忘年会』の途中で更新が途絶えてしまい反省。
今年も、はや9日が過ぎやっと更新。
今年の目標は、『旅日記を完結させる』
          『最低週4日は更新』
          『コメントをゲット』

あまり日の目を見ないブログですが、細々と続けていきたいと思います。
[PR]

# by j49end | 2007-01-09 23:12 | 日々の出来事

夫婦で忘年会 ~旅館編~

今日は第2回。 旅館到着編

仙台朝市を出発して1時間半、白石に到着。
国道4号線からはずれ、山の方へ。
鎌先温泉という案内看板に誘導されて、どんどん進むと小さな温泉街へ到着。
我らの宿『湯主 一條』は一番奥にあった。
d0099214_23181567.jpg口コミサイトで、細い急な坂道と書いてあったが予想以上の坂に、二人ともビックリ。
しかし、趣のある宿に二人とも興奮気味。

宿の中に入り、まず「ロビーラウンジ都路里」に案内され、お茶とお菓子をいただきながらチェックインの手続き。
その後、真心さんの浴衣を選びお部屋へ。
六畳の和室に縁側がついているこぢんまりした部屋だが、二人で泊まるには落ち着いてちょうどよい。
夕飯まで時間があったので、小さな温泉街を散策。その後、温泉へ。


まずは、600年前から湧き出ている薬湯へ。
こぢんまりしたお風呂だったが、お湯が柔らかくとても気持ちのよい湯だった。
まだ、早かったせいか貸し切り状態。切り傷によく効くらしい。

More
[PR]

# by j49end | 2006-12-18 23:35 | 旅日記

夫婦で忘年会 ~出発編~

週末、真心さんと『夫婦忘年会』をかねて温泉旅行に行ってきた。
のんびりしようという事で、近場の鎌先温泉(白石)に一泊。
口コミサイトで料理・サービスがとても高評価だった『時音の宿 湯主 一條』へ。
とても満足な旅となったので、3回くらいに分けてアップします。


第1回は『出発!仙台朝市編』

午前中はちょっと残った仕事をし、真心さんと二人で部屋の掃除。
ゆっくりお昼に出発。
昼食を前から行こうと思っていた仙台朝市の『食べ処 庄家』で食べる事に。
朝市丼(500円)とみそ汁(100円)を注文。
さすがに昼時で混んでいた為15分ほど待った。その間、近くの魚屋などをふらふら。
「お待たせしました。」という声で、店に丼を取りにいき、店の外のテーブルで食べる事に。
店の外だが、かえって市場の雰囲気が味わえてよかった。
500円の安さなのに、なかなかのボリューム↓
d0099214_2351553.jpg
二人で『うまそー!これで500円はかなりお得だー!』と大興奮。
その興奮のまま、二人ともペロリ。
朝市丼はもちろん、みそ汁もうまかったし、食べ放題の漬け物もうまかった。
さすがに市場の食堂。安くてうまい。
大満足の我らはそのまま市場をふらつくことに。

ゆっくり市場を歩くといろいろな発見が
[PR]

# by j49end | 2006-12-17 23:33 | 旅日記

あと一日、、、(T_T)

二日ぶりの更新。
早くも三日坊主になりかけた。あぶない。
ちゃんと頑張らねば。
しかし、特に書くことがない、、、

最近は仕事が『わーーーぁ』で、『うぅーーーぅ』で、『シュン、、、(T_T)』でちょっと大変。
あと一日頑張れば温泉だー!
それだけを糧に明日一日を乗り切ろう。
『頑張れ、俺!』
[PR]

# by j49end | 2006-12-14 23:18 | 日々の出来事

ライブでワー!

昨日は、うちの真心さん(奥さん)と二人でモンパチのライブに行ってきた。

開場時間を1時間ほど間違えて、出発。
二人で慌ただしく(途中もめたり)会場に到着。
整理番号250番台だったが、着いたときには1200番台まで入場していた。
ちょうど2階席の入場が開始されるところだったので、2階へ。
2階の前から2列目を確保。やはり、若者がうごめく1階はなかなかきつい。
開演予定時間を過ぎ、真心さんとおしゃべりしてるといきなりの爆音。
二人ともビクッ!ライブが始まった。

ダニエルツアーは郡山に次いで、2度目だった。(真心さんは4回目)
しかし、照明なども豪華になっており、やはりカッコよい。
最初からものすごく盛り上がっており1階はものすごくうごめいていた。

ライブはモンパチらしい熱く楽しくやさしいロックに、素朴だけどおもしろいMC。
やはり、生で聴くと違う。迫力が違う。歌が身にしみる。
いつの間にか口ずさみ、叫んでいる。
おっ、おっ、おっ、おっ、おっー!!!!!!!!!!!
途中、ちょっと落ち着いたが、最後は怒濤のもりあがり。
アンコールでは雪も降った。
本当に最後まで盛り上がり、楽しんだ。

ライブが終わる頃にはいつもこう思う、
明日からまたがんばろう。がんばらねば。がんばるぞー!

モンパチ4枚目『ダニエル』なかなかいいですよ。皆さんも一度どうぞ!
[PR]

# by j49end | 2006-12-11 23:19 | 日々の出来事

今日は雪

朝カーテンを開け雪が降っていたので、夫婦二人でびっくり。

私は、雪が降るとなぜか落ち着く。
雪国育ちのせいか、雪の無い冬は落ち着かないのだ。
一度、関東に住んでいたが、当然雪がほとんど降らず冬の実感がまるでなかった。
仙台でも、それほど雪は降らないので毎年ちょっと寂しく感じる。
去年の大雪はどうかとも思うが、ある程度は降って欲しいと思っている。

d0099214_17294962.jpg
話は変わるが、写真は今年の2月に行ってきた沖縄旅行の時に買ったランチョンマット。
先日、部屋の掃除をしたときに出てきたので使い始めた。
美ら海水族館で購入したものだ。
前から行って見たかった水族館で、念願かなって大興奮。
あのジンベイザメの雄大な泳ぎに感動。
あんなに大きいのにプランクトンしか食べない心優しいサメなのだ。
そんなジンベイの思い出を思い出し、心の中はちょっと南国気分。

外は雪、家の中ジンベイ。とても違和感を感じる我が家。
また、沖縄に行きたーい!!
来年あたり、もう一度。

ジンベイアップ
[PR]

# by j49end | 2006-12-09 17:39 | ご当地